Golf 福岡市 油山ゴルフ場


自宅に程近い山の中腹に、ゴルフのショートコースがある。

こっちに引っ越して来てから、なんとなく気になっていたショートコース。。。

今回ふらっと、回ってみた。。(w

クラブの持ち運びは、手引きカートかハードケースか選択。。。

手引きカートは、別途500円が必要。ハードケースは無料で貸し出してくれる。

今回は、どんなコースかわからなかったので、とりあえず14本持って

手引きしてみた。。。(後から激しく後悔)

ここのコース基本歩きですが、時々カートやゴンドラに乗って移動が発生する。

2ホール目が終了するとグリーン横のカートで一旦クラブハウスへ移動

クラブハウス近くに戻ったら、またカートのスタートボタンを押して、2ホール目の

グリーン横まで送ってあげる。。。

3ホール目へ移動には、今度はゴンドラへ乗り換えて、山の麓へ

7ホール目は、結構な打上げホール、ティーショットを打ち終えたあと

またもや、カートに乗って上まで移動

グリーン近くまでカートで移動したら、乗ってきたカートをティーグランドの

位置まで戻してあげる。
(カートのスタートを押せば勝手にスタート位置に戻ってくれる。)

なんとなく、ゴルフ場の親切さが伺える。。

ただ、手引きカートは思ってた以上にハード

このコース山を切り開いて作っている為、アップダウンがハード、

それを手引きカートで引っ張っていくのは、かなりきつい。

今度行くときは、手引きは、無しだ。。。

惜しいのは、グリーンコンディション、コーライ芝だが、ぼこぼこの箇所があり

ボールがバウンドしてしまう箇所がある。。

グリーンに乗っても、ボールが入る気がしない(滝汗

ただ、このコースでみっちり修行すれば、

本コースでもいいスコアが出せそうな気がする。
適度な打ち上げ、打ち下ろしがあり距離感を養うには、もってこい!

何と言っても、ドライバーが打てるホールもある!

(280yard 超える人はドライバー不要かも・・・)

家からも近いし、込んでなければ3時間で20ホール回れるし。。。

いやぁ〜、思っていたよりも練習に最適!

火曜日、木曜日は回り放題だし時間が決まってるけど・・・(3,500円)

また、晴れた日には練習にいってみようっと!

一人でも、回れるってのが最高!

油山ゴルフ場
http://www2.ocn.ne.jp/~aburayam/

 

タグ: , , , , , , ,

カテゴリー: golf タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です